体操レッスン②

本日は今月2回目の体操レッスンを行いました。

☆すいか組(2歳児クラス)☆

手遊びをして先生を待っている時から「先生まだかな?楽しみ~🎵」とワクワクした様子のお子様たち。

ゆう先生にご挨拶をして大好きな体操教室の始まりです。

まずはストレッチ。しっかり体を伸ばしました!みんなの体の柔らかさにびっくりです😮

次は、平均台渡り!

自分の力で平均台を渡りました。回数を重ねるたびに上達していて「自分でやる!」と頑張るお子様もいました✨

サーキットの最後は、鉄棒にぶら下りました。「キャ~」と嬉しそうな声がたくさん聞こえました😁

鉄棒の2つ目は、こうもりです。手を離すのは怖いはずなのに・・・コウモリポーズ!!すごいね!!

ニッコリで「お~い」と手を振ることができるお子様も。

1月で鉄棒はおしまいだと知ると少し残念そうでしたが、先生から「次はボールでいろんなことをするよ。」と聞くと目が輝いていたお子様たち✨

2月の体操教室も楽しみだね♡

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

ゆう先生が来ると「ゆう先生来たよ!」と嬉しそうなお子様たち😊

今日も元気にご挨拶をしてレッスンスタートです✨

まずはストレッチ!「足とどくよ~!」と見せてくれました👀

皆柔らかいですね😮

お友達とペアになり「手押し車」にも挑戦しました。

「難しいよ~。」と言いながらも、最後まで良く頑張りました👏

次はマットや平均台、鉄棒を使ったサーキットを行いました。

まずは山になっているマットを転がりながら登ります🏔

「よいしょっ。」勢いをつけながら頑張っていますね💦

次に平均台を渡ります。

落ちないようにそ~っと、そ~っと…。

最後は鉄棒!

「コウモリ」や「ツバメ」、「前回り」等沢山の技に挑戦しました🌟

最後に決めポーズ📸

素敵な笑顔が撮れました😆♡

今日のレッスンもとっても楽しかったね💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

英語レッスン🌍

次の記事

🎶生活発表会🎶