英語レッスン🌍

今日は、今年初めての英語レッスンを行いました。

☆ばなな組(1歳児クラス)☆

まずは、おなじみの「Heloo song」を歌います🎵

初めてお会いする先生に少し緊張気味のお子様でしたが、レッスンが進むにつれて少しずつ表情もほぐれていきました。

Yeloow、White、Pink・・・自分たちでカードをタッチします😊😊

先生に「Great!」と褒められお子様たちも嬉しそうです❣️

最後は、「Shake you sillies out」の曲に合わせて、手を叩いたり、ジャンプしたり、ストレッチをして楽しみました。

☆すいか組(2歳児クラス)☆
今日は、いつもとは違う英語の先生だったので、少し緊張気味のすいか組のお子さまたちでしたが
レッスンがスタートするとニコニコ笑顔に😊

一人ずつお名前を聞かれて・・・みんな上手に答えることができました😊

「Hallo song💖」もみんなノリノリです🎵

次は「yellow」「white」「pink」のカードの中から、先生が言ったカードを選びます✨

英語で質問され、正解の色を当てることが出来ました✨ すごいですね✨


最後は、カードと同じ色のフルーツにタッチします。🍋🍑

最後はお子さまたちの大好きな「Good bye song」を歌ってさよならをしました👋

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

朝の会の時に「今日は新しい先生が来てくれるみたい!」とお話をすると、

「え~!誰だろう…?」とレッスンまで期待を膨らませ、とても楽しみにしていた小さいフルーツ組さん😲

最初は少し緊張している様子も見られましたが、慣れてくるといつも通りの笑顔が見られました😊

「What’s your name?」の質問に対して、自分のお名前を上手に言うことが出来ました👏✨

次に好きなフルーツを選び、色と名前を英語で答えます。

「Red!Strawberry!🍓」「Yellow!Banana!🍌」

発音もバッチリです👍

先生がフルーツを食べる真似をし「Yammy!!」と言うと皆で大笑い😂

皆も「Yammy~😋」と良いお顔を見せてくれました!

「僕はメロンが好き!」「僕はスイカ!」

とそれぞれ好きな果物も教えてくれました♡

最後に「Good bye Song」を歌ってレッスン終了です👋

次回も楽しみだね😆💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

体操レッスン②