🌟体操レッスン🌟

今日は二月最初の体操レッスンがありました!

ゆう先生に会えてとても嬉しそうなお子様達でした✨

☆すいか組(2歳児クラス)☆

今日からボールを使うことを覚えていて、ワクワクした様子で待っていたすいか組のお子様たち。

しっかり並んで挨拶をしてレッスンのスタートです。

まずは、お船に変身して山を登ります。普通に登るのではなくボールの宝物を持って出発です!

難しくても、宝物を落とさないように一生懸命頑張って運んでいますね。

山を登った後は、宝物を持ち、平均台の橋を渡ります。

「おっとっと~!」と言いながら、器用にボールを片手で持ち、バランスを取っていたお子様もいました。

次はラッコに変身。とっても真剣な表情で頑張ってますね!!

橋を渡りきり、マットでゴローンと一息😅

みんな上手にできました✨

最後に大好きな爆弾ゲームをして、盛り上がりました!

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

お外をお散歩し、気持ちをリフレッシュさせてから体操レッスンに参加しました!!

まっすぐ綺麗に並んでいますね👀

「楽しみ~♡」と笑顔のお友達も…😊

まずは準備運動をします。

お友達とペアになって足上げストレッチ~👣

4人で一緒に立てるかな~❕❔

「パチン!👏」

ゆう先生の合図で見事上手に立つことが出来ました✨

今日からボールを使ったレッスンです🎵

ボールを宝物に見立てて、船やラッコに変身してゴールまで運びます⚽

ガンバレ~!!

落ちないように平均台を渡って…。

最後にゴール!!

ナイスシュート👍✨

少し難易度の上がった爆弾ゲームにも挑戦しました。

「爆弾に当たらないように逃げろ~💣」

レッスンの最後には「ありがとうございました。」とご挨拶をして終了です。

今日もとても楽しかったね~💖 次回も楽しみだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

節分の集い👹