2月イングリッシュレッスン🌟

今日はイングリッシュレッスンがありました。


☆ばなな組(1歳児クラス)☆

フルーツカードを見ながら、果物の名前を英語で答えました。

「strawberry🍓」「Grape🍇」とトム先生の言葉を聞きながら、真似をしています☺

美味しそうなフルーツに思わず「パクッ♬」と食べる真似っこをして楽しむお子さまたち。

馴染みのあるフルーツばかりなので、英語で覚えるのも簡単なようです😉


☆すいか組(2歳児クラス)☆
お部屋から講師の先生を見つけて「トム先生だぁ!」と、とても嬉しそうなお子さまたち😊
「先生にご挨拶しようね。なんてご挨拶する?」と聞くと「おはようございます。」と答えてくれました🎵
「英語では?」と聞くと「good morning✨」と教えてくれてトム先生が待つお部屋に元気よく入っていきました😆
「ハローソング🎶」もとても上手に歌えるようになりました♬


色カードもみんな全問正解です✨

最後は🐒「monkey」🐘「elephants」🐅「tiger」
歌に合わせて変身しました😊
みんなとても楽しく体を動かしました🎶


 
☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

久しぶりにトム先生に会えるのを楽しみにしていたフルーツ組さん。

ウォーミングアップからスタートです✨

息を吸って~、吐いて~😚

今日はスポーツがテーマでした!

「soccer⚽」や「basketball🏀」を英語で答えました。

何のカードが出てくるか、真剣な表情で見つめていますね👀

爆弾ゲームも行いました💣

音楽が止まった時に野菜を持っているお友達がカードをめくります。

「これに決めた!」

いっぱいあって迷っちゃうね🌀

巾着の中に入っている食べ物を触って当てるゲームもしました。

「え~!なんだろう…。」

喋らないお約束も守ってくれていますね👄

最後に「Goodbyesong」を歌って終了です👋

次回も楽しみだね💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

🌟体操レッスン🌟