🎶3月リトミック🎵

今日は、今年度最後のリトミックを行ないました✨


☆ばなな組(1歳児クラス)☆

楽しみにしていたリトミック。

「ぎゅっぎゅっぎゅ~と手を繋ごう🎵」の歌でスタートです。

ピアノの音に合わせて歩きます。

音楽が止まったら「し~」。皆よく聞いていましたね😊

カスタネットにも挑戦しました✨音を鳴らそうと真剣な表情です。

最後は「ちょうちょう」の歌に合わせてスカーフをひらひら💖

今回もとってもたのしかったね!!

☆すいか組(2歳児クラス)☆
みんなで元気よくご挨拶をしてスタートです😊

ピアノに合わせて「お友達とお散歩~🎵」いつもの大好きな歌に合わせてお友達と仲良く手を繋いで歩きます🎵
 

次は何かな?
お家の中に動物さんが隠れているのでみんなで「トントントン!!」とノックしました🚪
どんな動物さんがでてくるのかみんなワクワクしています😊

キリンが隠れていました。お子さまたちもキリンの真似をしました。🦒
みんなとても上手に表現できてますね💖

最後はお花の上に乗ってピアノに合わせて、次のお花にジャンプしました🌸🌷

今日も講師の先生のピアノに合わせて体をいっぱい使って表現を楽しみました✨

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

最後のレッスンを楽しみにしていたフルーツ組さん🌟

お友達とペアになって「おててをトンッ!」

2人ともタイミングバッチリ✨

次はベルを使って「ドレミ」の音を鳴らしました🔔

集中していますね~👀

「ドレミ」を覚えたので、次は「ドレミファソ」の5段階に挑戦!✊

皆で息を合わせ、素敵な音色をお部屋に響かせてくれました🎶

最後は、「春が来た」のお歌に合わせてスカーフを揺らしました。

♪は~るがき~た~は~るがき~た~♪

上手に春を表現していたお子様たちでした🌸

1年間のレッスンを通して、どのクラスも音楽に合わせて体を動かすことの楽しさを味わうことができたのではないでしょうか💗
来年度のレッスンもお子さまたちと一緒に楽しい時間にしていきたいと思います😊💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。