体操レッスン🏀

今日は、体操レッスンがありました。

☆すいか組(2歳児クラス)☆

今日もニコニコ😊元気にスタートです。

まずは、5個のフープの中を落ちないようにジャンプジャンプ!!

1つ1つ正確に!そしてスピードもとっても速かったです✨✨

次に、マットを海に見立ててサメに食べられないように渡るチャレンジ。

「サメに食べられないようにジャンプするよ~!」と説明を聞くと

「キャ~😆」と大騒ぎのお子様達。

無事に渡り終えてホッとしたようで、ニコニコ笑顔ですね😊

他にも、フープと低いバランスストーン渡りも行い、先生の説明もしっかり聞けました。

先生すごーい!とびっくりしている表情や難しそうだな...と不安そうな様子も見られました。

でも、やってみるとスピーディーに進みとても楽しそうでした♡

高さを変えたバランスストーン。どうやって渡るといいか自分で考えた結果、手を使ってバランスをキープして渡ろうと決めたようです。

みんなと同じように足だけで渡るのではなく、手を使ってみようという考えが浮かんでくることもすごいですね!!

お友達がやっている時は、順番に並ぶこともできます。

難しいかな?できるかな?と緊張しながら待っていたり、楽しそうだね!と会話しながら待っていたり。

でも、自分の番がくると真剣に楽しく上手に渡れていました☺

今日もたくさん体を動かして楽しかったね☆

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

今日は、鉄棒を行いました。

先生に手伝ってもらって、ぴょん!と鉄棒に飛び乗ってから、ぐるんと前回り。

前回り、ドキドキしたけど、上手に回れた~!

「今からゲームをするよ。よく聞いていてね!」と、ルールの説明を真剣に聞いています。

どんなゲームかな~?楽しみ💖

「みんなは、蜘蛛さんだよ」

腰を上げて、手と足で支えて歩きます。速く移動するのが難しい…。

鬼は、先生。

鬼の先生は、クマさんになって、蜘蛛を捕まえに来ます。

あ。もう逃げ道がない…。

最後は全員捕まってしまいました😅

でも、「蜘蛛のポーズが上手だね!」

今日の体操もとっても楽しかった!「ありがとうございました」のご挨拶もバッチリです。

☆まん中のフルーツ組(4歳児)☆

「よろしくおねがいします」と、ご挨拶をしてレッスンスタート!

まずは準備体操。体をよ~く動かします。

おっとっと…と、倒れないように、バランスとるのが難しい…😅

鉄棒ではぶら下がりを行いました。鉄棒名人のお猿さんになって、鉄棒より上に顔を上げます。

次は、逆上がりに挑戦。

やった~!回れた~!

逆上がり、難しそうだな~?出来るかな~?

上手に、くるんと回れました。すごい✨

次は、ゲームをするよ。ジャンケンで鬼を決めます。「ジャンケン ポイ!」

鬼は『クマさん』高這いハイハイで追いかけます。

逃げる人は『くもさん』腰を上げて手と足で支えて歩きます。

急いで逃げるぞ~!

今日の体操も、沢山体を動かしました。

「楽しかった~!」の声が聞こえてきました。また、次回が楽しみですね✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

夏祭り🎐~第2部~

次の記事

8月2回目体操レッスン🌞