8月2回目体操レッスン🌞

☆すいか組(2歳児クラス)☆

今日は4名のお子様たちと一緒に元気よくスタートです🌟
みんなで「よーいドン!!

動物歩きのクマ🐻もお尻をしっかりあげられるようになったね😊

まずは先生が投げたボールを取りにいきます。
「さあいくよ。いいかな?」

「いいよ😊」と楽しそうにお話をしています。

「先生!!とれたよ」とっても嬉しそうな笑顔ですね😊

次はみんなが楽しみにしている鉄棒です😊
鉄棒では、ブタの丸焼きに挑戦です。

鉄棒を両手でしっかり握ります。足を鉄棒に引っ掛けて腕や足の力でしっかりつかまっていますね。

次はブランコです✨
手を離さないように「ぶらぶら~」とっても上手ですね😊

最後はバランスストーンのお山に登っておおきくジャーンプ!!

ジャンプも高く飛べるようになってきました✨

今日も楽しく体を動かしたすいか組のお子さまたちでした😊

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

まずは鉄棒からです!

今日は前まわりに挑戦です!!できるかな?

腕とお腹の力を使って、ぐるっとまわります🌀

上手上手!!

次は、カラフルなリングを使って”けんけんぱ”をしていくよ。

先生の言うことをしっかり守ってできるかな??

『はーい!!!』

それでは挑戦!

けんけん…

ぱっ!!

リズムを取りながら足の出し方を考えてジャンプするのはなかなか難しいのですが、

みんな上手に跳べていました😊

最後は、男女対抗【マットひっくり返し競争】!

よーいどんでスタートし、みんなで力を合わせてマットをひっくり返して戻ってきた方が勝ちです!

それでは、よーい…

どんっ!!

一斉にスタート!

マットにたどり着き、大きなマットをみんなで一生懸命ひっくり返していきます!

よいしょ よいしょ~~!!!

勝利は…男の子チームでした!さすがです!!

嬉しさのあまり飛び跳ねて喜ぶ男の子たち😂

負けちゃった女の子もとってもよく頑張りました!!!

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

まずは、準備体操から。

屈伸運動をして、肩や手首、腰、足首をしっかり回します。

鉄棒では、逆上がりの練習をしました。しっかり両手で鉄棒を握って頑張っています!!

逆さまになるのはきっと怖いはず・・・😣

それでも、ぐるっと回れた時の喜びの方が大きいようで笑顔も見られました😆

次は、2人組になってボールを投げる練習をしました。投げる姿も様になっています☺

ボールキャッチの練習では、ボールが飛んでくるのが怖くて目をつぶってしまっていました。

でも「キャッチするぞ🏀!!」の気持ちが伝わります✨✨

たくさん練習してみんなでキャッチボール出来るようになりたいね😉

最後は、2対2に分かれてドッジボールをしました。

ボールに当たらないように逃げる、避けることもできました。

そしてボールキャッチもとっても上手です!!

練習の成果が出ていますね✨✨

結果は・・・・

引き分けでしたが、どちらのチームもよく頑張りました🎌

まん中のフルーツ組さんは、お片付けもみんなでしています。さすがお兄さん・お姉さん。

今日も、たくさん体を動かして楽しかったね🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

体操レッスン🏀