10月イングリッシュレッスン🎃

今日は、イングリッシュレッスンがありました😊


☆さくらんぼ組(0歳児クラス)・ばなな組(1歳児クラス)☆

少し緊張気味なお子様達でしたが、「Hello Song🎵」の音楽と共にレッスンスタート!

音楽に合わせて腰を振ったり「stretch~」と身体を伸ばしてみたり…😉

楽しく体を動かしながら英語に触れていきます✨

体を動かした後は「What your name?」「〇○(名前)!」と先生と英語でやりとりをしてハイタッチ✋

スキンシップで先生との交流も深めます💕

先生と仲良くなった後は、バスケットに入っているフルーツの名前に触れていきます🍊🍒

banana~🍌」「peach~🍑」「lemon~🍋」と復唱したり、先生と一緒にフルーツを食べてみたり…😆

初めは緊張気味だったお子様達も終わるころにはニコニコ笑顔😊

次のレッスンも楽しみだね♪


☆すいか組(2歳児クラス)☆
順番がくるのを心待ちにしていたすいか組のお子様達💕今日も笑顔でスタートです😊

Hello!!How are you?」の質問に笑顔で「Happy😊💕」と答える事ができました🎵

10月なのでハロウィンがテーマでした🎃
skeleton」と言いながらガイコツの真似をしています💀
他にも「witch」「Bat」も教えてもらいました✨

次は、先生が提示したカードの色をみんなで発音します🎵

今度は、自分で選んだカードの色を答えます。

どっちにしようかなぁ🤔?
何色かわかるかな?

最後は「Good bye song🎵」でお別れです😊
大きな声で先生の真似をして、英語で歌っていたすいか組のお子様達でした😊💕

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)・まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

フルーツ組さんのレッスンがスタートです😊

みんなでになってをつなぎ「Hello song」を歌います😊
にこにこ笑顔のお子様達です💖

次は、英語でフルーツの名前を答えます🍌🍍🍎

Cherry…これだよね?」

Yes!

やった~!」大正解でした😊

It`s a lemon🍋!」と、上手に発音出来ました~✨✨

次は、数字の英語を覚えます。one、two、three…覚えられたかな🤔?

サイコロを振って、出た目の数を英語で答えられるかな?

今日も楽しく沢山の英語を覚えました。

また、次回のレッスンもお楽しみに~!🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。