<すいか組(2歳児クラス)>落ち葉製作🍂

赤や黄に色づいた木々が美しい季節になりました🍂

すいか組のお子様達も、お散歩バックを持って公園に行き、木の実や綺麗な葉っぱを集めるのが大好きです😊

お気に入りをみつけると「先生みてみて!!」と駆け寄って見せにきてくれます✨

そこで今回は、みんなで集めてきた落ち葉🍂を使って製作をしました。


まずは、葉っぱを選びます🍂

次は、選んだ葉っぱを画用紙に貼ります🎵

葉っぱの上に、シールで『目』👀と『口』👄を貼りました✨


どんなお顔になるのかな?

出来上がった作品をみんなの前で発表することにしたお子様達✨

表情豊かな『葉っぱおばけ』が出来ました👻

お散歩で見つけた秋の自然物を使って、素敵な作品が出来上がりました🍂

出来上がった作品は、保育室に飾り、短い秋の季節を楽しみたいと思います💛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。