11月体操レッスン🌟

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

今月初めての体操レッスン!とっても楽しみにしていました🎵

まずは、準備体操から。

いち、に、さん、し…屈伸運動をして、しっかり体を動かします!

好きな色のフープを選び『お家』にします。それぞれお気に入りのお家がみつけられたかな?

お家を見つけた後は、みんなでお出掛けします🎵

最初は、両足跳びで!ちゃんと、お家まで帰れるかな~🏠?

次は、のっそりくまさん🐻

「うお~!家はもうすぐだぞ~!」

手と足を使って上手に歩いていきます。

やった~!お家までちゃんと帰ってこられたよ~🐻

次はカエルさんになって、おでかけです!🐸「カエルさんってこうやって跳ぶんだよね?」

最後は、クモになってお出かけです。🕷

手と足を上手に動かさないと、なかなか前に進みません‥‥😢

お尻がついちゃったね…😣「ん…難しい…💦」

次は、鉄棒

ぴょん!と勢いをつけて鉄棒に跳び乗ります。

高さがあって、1人ではちょっと難しい様です💦

先生に手伝ってもらって、ぴょん

「やった~!乗れた~!」

その後は、くるんと前回り。ちょっと怖いかも…😣

せんせい~ちゃんとおさえててね~😥

「やった~!一人で出来た~!」😆

すごい!すごい!頑張ったね💖

最後は、楽しいゲームをしました。緑のマットはメロン🍈青のマットはブルーベリー、黄色のマットはバナナ🍌

しゅう先生が食べたい果物を叫びます。その果物マットにいるお子様は、ダッシュで逃げます。

逃げ遅れると、しゅう先生に食べられちゃうのです💦

「バナナ~!」

「きゃ~!急いで逃げなきゃ~!」

「うわ~っ!食べられちゃう~!」

残念ながら、2名程食べられてしまいました~💦

今日も沢山、沢山体を動かして、とっても楽しい時間となりました🎵

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

まずは、しっかり準備体操

いち、に!いち、に!体を動かし、ほぐします!

よーいドン!」壁にタッチ✋して、戻ります。

次は、足をグーパーしながら、壁までタッチ✋

次は、ケンケンで、壁までタッチ✋

「うっ‥‥意外と大変だ~!」😫

今度は、鉄棒に挑戦!

くるんと前回り。上手に回れました~✨✨

「せ~の!ぴょん!」と跳び乗るのも、自分で出来ました~✨

前回り、まん中のフルーツ組さんは、余裕で出来るようになりました。

すごい

次は、腕の力をめ~いっぱい使って、鉄棒にぶら下がります。

これが出来ると、逆上がりに繋がっていくそうです❗❗

真剣な表情で、頑張っていますね💪

「逆上がりは、こうやって回るんだよ」と先生にくるんと回らせてもらいました💖

「起き上がるのが、難しい~💦」

鉄棒はちゃんとやらないと、怪我をしてしまいます。

先生のお話をよく聞いてルールを守ってやりましょうね✨✨

鉄棒をやる上でのルールの再確認。とても真剣に聞いていたお子様達です。安全に楽しくやるためにとても大切な事ですね。

最後は、楽しいゲームの時間。『海のお魚ゲーム

みんなで協力して頑丈な囲いを作ります。

中のお魚さんは、海に逃げたい🐟!

お魚vs囲い どっちが勝つかな~?

みんなで必死に、逃げられないようにしています💦

頑張れ~🏳️

終わったら、お片付けも自分たちで!頼りになるまん中のフルーツ組です!

今日の体操も、みんなよく頑張りました😊✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。