<フルーツ組>運動会練習②🏃🏻‍♂️

いよいよ、小さいフルーツ組(3歳児クラス)・まん中のフルーツ組(4歳児クラス)の運動会が今週末に迫って来ました🚩

お子様達の士気も十分に高まっている中、運動会練習を行いました😊✨

「これから運動会を始めます!みんなかっこよく入場出来るかな?」

ハーイ!!」と元気いっぱいな声が聞こえてきました🖐🏻

きちんと整列しながら入場し、自分の場所に立ちます🧍🏻

準備体操では、音楽に合わせながら、首や体を横に曲げだり、屈伸したりと、しっかりと体をほぐしました✨

お遊戯では、自分達で衣装を身につけ、準備をします。

ダンゴムシの帽子をかぶり、腕輪をはめて、準備もバッチリです❗❗

すすめダンゴムシ!“の曲に合わせて、お遊戯を披露しました🎵

隊形移動では、中心に集まり、腕を伸ばして手を振り、キラキラと腕輪を輝かせました✨✨

隊形移動後、自分の場所がわからなくなってしまったお友達に、

「○○君(ちゃん)、こっちだよ♡」と優しく声をかけてくれるお子様もいました🥰

親子競技のダンスでは、今日はお友達と二人組になり、

「一緒にやろう♪」と積極的に声をかけ合っていました💖

“さくらんぼのマンボ”は、くっついたり、つっつきあったり、スキンシップの沢山取れる素敵なダンスです☺️

一通り、運動会の練習を終えた後は、

「疲れた~😮‍💨」「でも、楽しかった😆」との声が・・・。

「きっと、みんなが一生懸命練習したからだね!」と、お子様達と一緒に振り返りをしました。

運動会が待ち遠しいお子様達✨✨

本番が楽しみです🎖️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

11月体操レッスン🌟

次の記事

11月誕生日会🍰🎉