<フルーツ組>千葉市科学館へ遠足🚶🏻

遠足を心待ちにしていた小さいフルーツ組(3歳児クラス)・まん中のフルーツ組(4歳児クラス)のお子様達😊❗

「楽しい遠足に行くぞ!おー✊」

元気な掛け声とともに出発し、駅に到着。

階段を上り、ホームで電車を待ちます。

モノレールでも、お友達との会話を楽しみます😊♬

千葉市科学館の大きなオブジェが見えてきて大興奮✨✨

到着するとクリスマスツリーを見つけ、パシャリ🎄📸

まずは、10階ジオタウン🌳🐞

木や草の中に隠れている虫を探し、モニターで答え合わせ!

虫が木や葉っぱに化けているので「どこにいるの?これかな?難しいよね…💦」など、一生懸命考え探していました🤨

正解すると「やったー🤗!!」と喜んでいました。

昆虫の標本もあり、虫好きのお子様達は大興奮✨✨

じっくり観察していました🔍

次は、9階テクノタウンへ🚗

不思議なおもちゃに興味津々。

他にも、けん玉・コマなども置いてあり、好きな物を手に取り楽しんでいました🤩🎉

潜水艦の中にもお邪魔しました。

「これは何のボタンなの?」といろんなボタンに触れて、じっくり観察していました🧐

「スケルトンカー?これすご~い✨✨」

透明な車体に、びっくり😮!

ハンドルもウインカーも本物みたいに動かせるんです🚗♪

こちらは『インターネット通信』のコーナー💻

「メール送るね~!」「待ってるね~!」なんてやり取りも💖

沢山見学して、そろそろお腹が空いてきました。

みんなで「いただきます!」とご挨拶をして、楽しいお弁当タイムの始まりです🍱💛

「うわ~!」お弁当箱を開けると嬉しそうな笑顔😄

「これ、僕が好きなおかずだ~!」と喜んで食べていました🍴✨

午後は、小さいフルーツ組(3歳児クラス)とまん中のフルーツ組(4歳児クラス)に分かれて行動です。

まん中のフルーツ組はプラネタリウムへ☆彡

きれいな星空を見ながら、特別な時間を過ごしました🌟

小さいフルーツ組は、8階ワンダータウンで遊びました。

こちらは、視覚トリックを体験できる傾いたお部屋。みんなで寝転び体感中☺️

『不思議な鏡の部屋』では、鏡に映る自分達の姿に大興奮✨でした。

まだまだ遊び足りない様子のお子様達でしたが、千葉市科学館とお別れをして保育園に帰ります👋

帰りはちょっぴりスローペースでしたが、最後まで自分たちの足で歩き、保育園に到着しました💛

普段の活動とは一味も二味も違う遠足!!

とっても楽しい一日でした🌟

保護者の皆様には、お荷物やお弁当のご準備をいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

🎅クリスマス会🎄