12月体操レッスン✨

☆すいか組(2歳児クラス)☆

お子様達が毎月楽しみにしている体操レッスン😊

今回も第一園のお友達と一緒にレッスンに参加しました。

まずは、準備運動を行います!

クマ歩き飛行機のポーズをしました✈

次は平均台!

はやくやってみたい!」とやる気満々のお子様達😊

バランスを取りながら挑戦です。

最初は、少しドキドキしながらも職員の援助で最後までたどり着くことが出来ました✨

2回目以降になると慎重になりながらも自分の力で挑戦する事が出来ました!

次は、鉄棒です。

鉄棒から落ちないようにぎゅっとぶら下がっていました(^▽^)/

しっかり両手で握っていますね😊

最後は鉄棒で豚の丸焼きに挑戦しました🐷

手や足だけでなく、お腹や背中の力を使います!少し緊張した様子のお子様達。

しゅう先生のお手本をじーっと見つめています。

少し険しい顔をしながらもしっかり鉄棒に掴まっていますね😆

最後は、レベルアップした平均台です!

平均台の向きが変わりました😳

渡り方を考えてカニさん歩きで渡っています!

上手に渡る事が出来ていますね💕

最後まで集中して参加する事が出来ました😍

☆小さいフルーツ組・まん中のフルーツ組(3・4歳児クラス)

新年一回目の体操レッスン!元気に準備体操からスタートです😆

次はくまさん歩き両足ジャンプケンケンパなど色々な移動の仕方でお友達のところを目指して…

お友達のところまでたどり着いたら『タッチ✋』しました😊

それから鉄棒をしました!まずは前回りから行いました!

ジャンプして鉄棒の上に乗り、ぐるっと前回りをします😆

次はぶら下がりです。

今日は『足を上げて』『顔を鉄棒より上に出して』『5秒キープ』が出来るように頑張りました!!

「ぶら下がりが出来るようになると、逆上がりが上手に出来るようになるんだよ。」と教えてもらいました✨

力を入れて頑張っていますね💪

最後は『だるまさんが転んだ』をしました!

今日の『だるまさんが転んだ』は歩いて移動するのではなく、くまさん歩きで移動するルールで行いました。

動いているところが見つからないように…ちょっとドキドキしながらも、みんなで遊んでとても楽しそうなフルーツ組さんたちでした😊

次回も楽しみだね🤩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

✨始業式✨