3月 イングリッシュレッスン☆

☆さくらんぼ組(0歳児クラス)・ばなな組(1歳児クラス)☆

「Hello song」のお歌からレッスンスタートです!

今日初めて会うヴィディア先生に少し緊張しながらも、先生の優しく丁寧な声掛けに安心した様子のお子様達✨

リンゴ、バナナ、モモなどみんなが知っている果物の名前を英語で教えて貰いました😊

次は、先生とキャッチボールをしました🥎

ボールを受け取るとにっこりと笑顔になるお子様達です😆

次は私かな?僕かな?とワクワクしながら次のボールを待っていました😃

今度は、サイコロの面を使って色探しをしました。

先生が言った「white」の英語を聞き取り、白の面がどこにあるかみんなで探しました。

『ちいさなクモさん』の手遊びでは、指の動きが少し難しそうでしたが、馴染みのあるメロディーに合わせて、

小さい指を一生懸命動かしていました😃

最後は「Good bye song」の歌をうたって、今日のレッスンはおしまいです。

☆すいか組(2歳児クラス)☆

「Hello song」のお歌に合わせて、ヴィディア先生に振りつけを教えて貰いました🎵

次は動物の名前を教えてもらい、動物のカード当てをしました。

動物の名前をよく聞いてカードを探していました😃

今度は果物の名前を英語で教えてもらい、英語を聞き取り果物を選びました✨

最後は、色探しゲームに挑戦です!

英語で質問されても、正解の動物や果物、色を当てることが出来ました💛

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

「Hello song」の動きをゆっくり教えて貰うとすぐに覚えて、音楽に合わせて楽しそうに踊るお子様達🎵

色の名前を教えてもらい、音楽に合わせて色探しのゲームをしました🎵

音楽に合わせて体を動かし、お子様達もとっても楽しそうです😊

指定された色を見つけると「あった!」「こっちだよー!」と、とても嬉しそうでした✨

次は、フルーツカードを持って「I like ~(持っているカードの果物の名前).」と英語で発音する練習です😃

みんな緊張しながらも、先生の発音を聞いて大きな声で真似していました✨

最後は皆で「Good bye song」を歌って踊りました😃

先生にバイバイタッチ✋✨

先生ともすっかり仲良しになりました💖

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

まん中のフルーツ組さんは自己紹介と年齢を一人ずつ言いました😃

少しドキドキした様子ではありましたが、先生に教えてもらいながら、名前と年齢を英語で言う事ができました✨

続いて、音楽に合わせ、動物の動きの真似をしました。

サルやライオンの真似をして大盛り上がりでした🎵

次は「I like ○○.」「I don’t like ○○.」の練習です🎵

少し難しい発音でしたが、先生の発音をよく聞いて真似していました。真剣に取り組む姿がとても素敵でした✨

今日もとっても楽しくレッスンに参加しました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

3月のリトミック♪