7月のお楽しみ会

ギラギラとした太陽が照りつけ、お子様たちとも「今日も暑いね~。」とお話ししながら、夏の暑さを体感しています。

今日は、お楽しみ会を行いました。

「これから、お楽しみ会を始めます。よろしくお願いします。」とみんなでご挨拶をし、楽しい楽しいお楽しみ会がスタートしました。

夏の果物、スイカが登場しました。

あれ?

でも、スイカの中から誰かが覗いています・・・。

「これは何かな?」とみんなに質問すると、

「いぬ!」「ねこ!」とお子様たちは教えてくれました。

正解は・・・ねこさんでした!

次にスイカの中から現れたのは・・・?白い物が見えます・・・。

お子様たちは「なんだろう?」と首をかしげ、「イカ?」「イクラの目玉!」と想像力を働かせながら教えてくれました。

正解は・・・オバケでした!!

オバケの尻尾がウネウネしていて、お子様たちは「わ~怖い~!」と目をつぶってしまいました。

その後も色々な生き物が登場し、クイズに答えながらお楽しみ会を楽しみました。

まだまだ暑い夏が続きますが、みんなのパワーで暑さを吹き飛ばして楽しく過ごそうね!

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

English Lesson ②☆彡

次の記事

English Lesson ③☆彡