English🌟

今日はイングリッシュレッスンを行ないました。

☆ばなな組(1歳児クラス)☆

まずは「ハロハロ~!」とハローソングでご挨拶です。

続いて外の天気を見ながら

今日は曇りだね。「cloudy🌥!」トム先生の手遊びを真似してジェスチャーで答えます。

フルーツカードを見て、フルーツの名前を当てっこです。

バナナは皮をむいて食べたり、リンゴはサクサクと包丁で切って頂きました。

英語に親しみ楽しい時間を過ごしました。

☆すいか組(2歳児クラス)☆
次はすいか組さんです♪
トム先生が待っているお部屋に「ハロー♪ハロー♪」と元気よく入っていくお子様たち♪
さぁ♪レッスンのスタートです😊

Let’s walking☆☆

次はみんなでお部屋の中で色探しです♪
トム先生のお話をよく聞いて😊

ブルーはどこにあるかなぁ??

次は「ブラウンだぁ」「見つけたぁ♪」

次はみんなで動物さんに変身だぁ☆🐯🐰🐱

いろんな動物に変身して楽しかったね😊
トム先生に「ばいばい☆」と笑顔でさよならをしたすいか組のお子様たちでした♡


☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

楽しみにしていたEnglishレッスン!

小さいフルーツ組のお子様達も「ハロー☆」と元気良くトム先生に挨拶をしていました。

「walking」「run」「jump」「stop」と英単語に合わせて身体を動かしていました♪

今日のお天気も確認して…☁

次は色探しゲーム✨

「茶色見つけたよ~。」と皆に教えてくれました😊

動物の名前を英語で答えたり、ジェスチャーをしてなりきっていたお子様たち🐒♪

真似ている姿がとても可愛かったです♡

かくれんぼしている動物当てクイズもしたね。

「Cat!」「Rabbit!」と大正解でした👏

最後に「GoodbyeSong」を歌ってトム先生とバイバイをしました。

次回も楽しみだね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

9月体操レッスン①