9月体操レッスン①

今日は、9月の体操レッスン1回目を行いました。

☆すいか組(2歳児クラス)☆

まずは準備体操から♪
お子様たちは、開脚がとっても上手☆😊

犬🐶になって壁まで行きます。
「ワンワン」  
壁をタッチしたら戻ります♪みんな、最後まで頑張りました。

次はサーキットに挑戦!!
お子様たちは、鉄棒が大好き💛
カメラ目線でパッチリ☆📷✨

ゆう先生に支えてもらってるから、怖くないよ!!😊✨

今日も体をたくさん動かしたお子様たち♪
給食の時に「お腹がすいたね!」といつもよりもモリモリ食べていたすいか組でした🍚✨
次の体操も楽しみだね💛

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

運動の前に、まずはストレッチから。

「太ももの裏やふくらはぎ、よ~く伸ばしてね。」

みんなで「1・2・3・4・5・・・。」10まで数を数えてストレッチをしました。

「鉄棒のつばめのポーズ、みんな覚えているかな?」

腕の力で体を支え、つばめのように足先までピンと伸ばします。

今度はその姿勢から前回り。

ゆう先生にサポートしてもらい、逆上がりにも挑戦し、上手に出来ました!

「みんな上手だね!」と褒められ満面の笑みがこぼれていました。

最後はみんなでお片付け。

沢山体を動かして「楽しかった~!」と大満足なお子様たちでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

English🌟