遠足👟

小さいフルーツ組(3歳児クラス)のお子様たちは、千葉市動物公園へ遠足に行きました。

電車とモノレールを乗り継いでたどり着いた千葉市動物公園🐻

記念に写真を撮影し、職員から注意事項の説明を聞いて見学のスタートです!

園内に入ると「ウッキッキー!」と動物の鳴き声が聞こえ、

お子様たちは「あっ!お猿さんだ🐵!」とすぐに気が付いていました。

モンキーゾーンで猿やゴリラ、オランウータンを見学し、

「見てみて!お母さん猿が赤ちゃん抱えてる💛可愛い~💕」と親子猿にメロメロな様子のお子様たち。

子ども動物園では「〇〇君ペンギンが見たかったんだ~🐧」とペンギンや亀を観察し、

散策の途中で「楽しいね!」を連発していました。

休憩のおやつタイム🍬

職員にも美味しいドーナッツを分けてくれようとする優しいお子様たち。

おやつの後は、あらいぐまやチーター、シマウマなど草原の動物も観察しました。

お昼はレジャーシートを敷いてお弁当タイム🍱

「お母さんに作ってもらったんだ😊」「美味しいね~😋」とお弁当もモリモリ食べていました。

美味しいお弁当を食べ終えた後は、お片付けも自分たちで!

最後は象やキリン、フラミンゴ、アザラシなど見学し、しおりのマップを確認しながら、現在地のチェックもしていました。

帰りの電車は少しウトウトしていましたが、最後まで自分たちの足で歩いて保育園に帰って来ることが出来ました🌟

遠足を通して、小さいフルーツ組のお子様たちの絆はさらに深まったことと思います。

夜はしっかり休んでまた元気なお顔を見せてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。