リトミックレッスン🎵

今日は今月2回目のリトミックがありました♪
☆ばなな組(1歳児クラス)☆
まずは「どうぞ、よろしくお願いします!」と元気にご挨拶💕

「歩こう~楽しく~元気に~歩こう~♬」とピアノの音色に合わせて体を動かしました。

ピアノの音色が鳴りやむとピタリと止まります・・・出来るかな?

次は「どんぐりころころ」の音楽に合わせて、テニスボールをコロコロ転がしました😊

ボールの感触を確かめながら、転がしたりバウンドさせたり上手にボールを扱っていました。

最後は、「さよならあんころ餅またきなこ♬」

手遊び歌も上手に真似っこしていました☆


☆すいか組(2歳児クラス)☆
昨日から楽しみしているリトミック♪
講師の先生に上手に挨拶ができました。

脚を開いて、ボールをコロコロします🥎

先生のところまでボール🥎を転がす事ができるかな?
初めてでしたが、みんな上手でした🎵

次はお月様🌙がでてくるお話に合わせて歌を歌いました♪

お子様たちも手を頭の上にあげて、大きなお月さまをつくりました✨

次はフラフープのお月様をみんなで持ってクルクルまわしました♪

最後は講師の先生にさよならのタッチをしました😊
今日も楽しかったね💛

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

小さいフルーツ組さんも元気よく挨拶をしてスタート!!

まずは「頭、おへそ、膝」の順番に体をタッチします✋✨

「お尻!」と講師の掛け声をよく聞き「お尻あった~!」と無事にタッチすることが出来ました👏

ピアノに合わせて走ったり、歩いたり…。

止まり方もとてもかっこよく、たくさん褒めてもらえました💖

今日はボールをどんぐりに見立てて、どんぐり拾いをしました。

床に弾ませ、キャッチします。上手に取ることができてとてもうれしそう😊

次は壁でボールをコロコロ転がします。

「落ちちゃうよ~!」と言いつつも、上手にコントロールが出来ていました♪

お月様のお話を聞き、ベルを使ってお月見のお団子を作りました🌙

リンリン~♪

素敵な音色が響いています🔔

フラフープを使ってお月様をゆ~らゆら🌕

お月様の中にも入ったよ!!

最後にみんなで手を繋ぎ「さようなら」のご挨拶をしました!

次回も楽しみだね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

遠足👟