ハロウィンの集い&パレード🎃

今日は、お子さまたちが楽しみにしていたハロウィンの集いとパレードでした✨
「妖精になるんだよ☆」「僕はかぼちゃにしたよ」とお子さま同士、毎日話をし、ハロウィンの集いを心待ちにしていました💛
かわいい仮装をしたお子さまたちが、お部屋に集まって「ハロウィンの集い🎃」のスタートです。


各クラスハロウィンのお菓子入れを製作したので、順番に発表しました。
ばなな組(1歳児クラス)のお子様から、みんなの前に出て発表をしました😊
ばなな組のお子様たちは、牛乳パックにお花紙をきれいに貼って仕上げました✨

つぎはすいか組(2歳児クラス)です✨
すいか組のお子様たちは、牛乳パックにカボチャとオバケを貼りました✨
好きなパーツを選んで仕上げました✨
いろんなカボチャとオバケの顔が出来ました😉

最後は小さいフルーツ組(3歳児クラス)です✨
紙コップに画用紙を貼ってかぼちゃを作りました😊
小さいパーツもとても上手に貼ることができていますね✨
さすがフルーツ組のお子様たちです💖

最後に職員からのペープサートのお話を聞きました。
カボチャのなかから、いろんなお友達が出てきました☆
「カボチャのなかから~♬コウモリでたよ🦇パタパタ!!」
「ハッピーハロウィン♥」
途中から、歌を覚えてみんなで歌をうたいました🎵

ハロウィンの集い🎃の後は、パレードへ💖
訪問先の稲毛海岸駅前郵便局では
「こんにちは。」と元気よくご挨拶をしました😊
その後にみんなで「トリックオアトリート☆彡」と大きな声で言って
お菓子をもらうことができました✨
「ありがとうございました✨」とお礼もとても上手に言えたお子様たちでした。

いつも戸外を散歩をしていると地域の方々に「こんにちは。」「どこに行くの?」などと声をかけてもらい
「こんにちは。」と挨拶をしているお子様たち😊
今日はいつもよりもたくさん声をかけてもらい「かわいいね。」と言って頂き、ニコニコ笑顔で手を振る姿がとても可愛らしかったです💖
地域の方々のご協力の元、交流をもつことができました。
ご協力して下さった方々、ありがとうございました。

保護者のみなさまも衣装の準備などご協力して頂き、ありがとうございました。
お子様たちのとても可愛らしい仮装とキラキラの笑顔に職員一同、とても癒されました💖
ありがとうございました😊✨
またみんなで楽しい思い出を作っていこうね💛


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。