リトミックレッスン🎹

今日は、リトミックレッスンを行いました🍁

☆ばなな組(1歳児)☆

「ぎゅっぎゅっぎゅーっと手を繋ごう!」とお歌をうたいながらリトミックレッスンのスタートです✨

今日はどんなレッスンになるのかなと気合十分のばなな組のお子様たち。

「歩こう~楽しく~元気に~歩こう~🎵」とピアノのリズムに合わせて体を動かしました。

どんぐりころころのお歌に合わせてテニスボールも上手に転がすことが出来ました。

最後はシフォンスカーフの風に吹かれて落ち葉がパラパラ🍂

お子様たちもシフォンスカーフをゆらゆら揺らして、風を起こし、大盛り上がりでした😊

☆すいか組(2歳児)☆
すいか組さんも、挨拶をしてスタートです🎵
にこにこ笑顔がとてもかわいいですね💖

テニスボールをどんぐりに見立てて
「どんぐりころころ~♪どんぶりこ♪」と歌いながらテニスボールを床に押しあててコロコロしました✨

曲に合わせてどんぐりを落とさないように大切に持って歩きます😊

次は、頭の上をそよそよと気持ちのよい風が吹いてきました。
「きもちがいいね」と笑顔のお子様たちでした💛

風が吹いてきたので綺麗な葉っぱが落ちてきました🍁🍂

みんなで協力して落ち葉を集めます✨

集めた落ち葉をシフォンスカーフにのせて「サラサラ~。サラサラ~。」
とっても綺麗だったね🍂

最後は「きいろ」「あか」と言いながらリズムに合わせてベルを鳴らしました🔔

来月のリトミックも楽しみだね🎵

☆小さいフルーツ組(3歳児)☆

リトミックレッスンを楽しみしていたフルーツ組さん。

素敵な姿勢で挨拶をして、スタートです!

お友達と手を繋ぎ、ピアノに合わせて歩きます🎹♪

音楽が止まると同時に足も止めます。

ピタッ!っとかっこよく止まることが出来ました👏

次はテニスボールを松ぼっくりに見立てて揺らしたり、転がしたり…。

ゆ~らゆ~ら😦

コロコロ~🥎

ベルを使った遊びも行いました!

皆、リズムを取るのがとても上手で、綺麗な音色がお部屋に響き渡っていました😊♡

今日もとっても楽しかったね♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

11月体操レッスン✨