11月体操レッスン✨

今日は、体操レッスンがありました。

☆すいか組(2歳児)☆

レッスンが始まる前から「鉄棒やるかなぁ」「それともマットかな?」と楽しみにしていたお子さまたち😊

まずは準備運動☆
今日は二人組に挑戦です😊

二人で息を合わせてやるのは、ちょっぴり難しかったようですが、、、
ポーズを決めようと一生懸命なお子さまたちでした😊✨

次は楽しみにしていたサーキットです💛
一本橋を
落ちないように~落ちないように~
一歩一歩、慎重に渡ります🎵

次はマットを
ゴロ~ゴロ~ゴロ~ゴロ~♬しながら曲がります😊
上手に曲がれるかな??

最後は、今日、初挑戦の「コウモリ」です✨
初挑戦でしたが、怖がることもなくニコニコ笑顔のお子さまたちでした😊

今日も楽しく身体を動かすことができました👍
次のレッスンも楽しみだね💛

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

久しぶりのレッスンをとても楽しみにしていたフルーツ組さん。

綺麗に並び、かっこよく挨拶をしてスタートです👍✨

まずは準備体操から!

平均台に乗ってバランスを取ったり、お友達とペアになってストレッチを行いました。

次はサーキットを行いました。

様々な道具が組み合わさって出来ている道を落ちないよう慎重に渡ります。

ゆっく~りゆっく~り!!

今日の鉄棒では「コウモリ」という技に初挑戦しました🦇

逆さまになるのが怖かったお子様も、何度か繰り返すうちに慣れてきて最後には笑顔で参加をする事が出来ました👏

最後にみんなでご挨拶をして、ゆう先生とハイタッチをしてお別れをしました。

来月のレッスンも楽しみだね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。