12月体操教室

今日は12月2回目の体操教室がありました。

初めに第一園のお友達とすいか組さん合同でレッスン開始です!

準備運動も慣れた様子で元気にジャンプジャンプ!

☆すいか組(2歳児クラス)☆

二人一組で座ってストレッチ。 足の裏と裏を合わせて上にあげます。難しい動きでしたが、みんな楽しそうに挑戦していました。

次に、皆で大きな輪を作り座ります。3つ数を数えている間に全員立てたらみんなの勝ちです。

「よ~い スタート!1~2~3!」

手を離さずに立つことが出来ました!

すごいね~!1

サーキットも前回よりもバージョンアップ!!

ボールを持って歩くのはちょっと難しい。。でも 3回目にはどのお子様もコツを掴み、すいすいと進むようになりました。

最後は 爆弾ゲーム! 

ボールに当たらないようににげろ~!!

当たってもニコニコなお子様たち😊ルールを理解し、楽しくゲームをする事が出来ました。

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

フルーツ組のお子様も足の裏と裏を合わせてストレッチ!

さすがフルーツ組さん! 先生の介助無く10秒キープ😊

4人で腕を組み3秒でたちあがれるかな?!

見事成功! 体がしっかりしてきたね。

サーキットのデコボコ道はボールを持っているとぐらぐら揺れてたいへん!

でもみんな諦めず進んでいきます。

フルーツ組さんも3回目にはスムーズに進むようになりました。すごいね~!

最後の爆弾ゲームは、最初は先生が鬼。 鬼に当てられたお友達も鬼になり、お友達に向かってボールをあてます。

最後まで当てられなかったら、みんなの勝ち!

逃げながら、ボールをよけるのはとっても大変でした。

見事最後まで残り、皆で大喜びしました。

ルールを守って遊ぶとみんな楽しくゲームが出来るね。沢山走って、大満足のお子様たち。

今年のレッスンはこれでおしまいです。

「来年も元気にレッスンしましょう。」

ゆう先生からのお話があり、みんなでご挨拶をしてレッスンは終了しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

★12月のお誕生日会★

次の記事

🎅クリスマス会🎄