🎎ひな祭りの集い💗

今日はひな祭りの集いを行ないました。

ひな祭りの由来のお話を聞いたり、クイズに参加をしました!!

とても真剣な表情ですね👀

製作発表も行ないました✨

各クラス、素敵な作品が出来たね😆

☆ばなな組(1歳児クラス)☆

☆すいか組(2歳児クラス)☆

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

次は、『ひなまつり クイズ』に挑戦🌟

Q、お内裏様とお雛様は二人並んで何をしているでしょう?

 ①お誕生日会 ②結婚式

「②だと思う人~!✋」

「はーい!!」

沢山のお友達が手を挙げてくれました👏

大正解です!◎

「どっちかなぁ~?」

真剣に考えているお子様もいました…💭

「桃の花だよ。」と可愛いお花を作って見せてくれたお子様も😚🌸

最後に雛人形を飾り、皆で「うれしいひなまつり」のお歌を歌いました🎶

皆が病気や怪我無く健やかに過ごせますように…☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

2月誕生会