イングリッシュレッスン🌟

今日は、イングリッシュレッスンがありました😊


☆すいか組(2歳児クラス)☆
お部屋に先生が入ってくるとニコニコ笑顔になったすいか組のお子さまたち💖今日も元気よくレッスンがスタートしました♪
先生がお子さま、ひとりひとりに「Hello♪」と挨拶してくれました。
「Hello♪」と挨拶を返せたお子さまもいました😊

「ハローソング🎵」では、上手に手を振ったり、体を動かすことが出来ます💖

今日は数字のカードを見て先生が「one」「one!one!one!」と発音した後に、お子さまも真似をして「one!one!one!」と元気よく発音しました。

先生が「one」「two」と言いながらjumpしてみせてくれました。

「やりたいお友だちは?」と言われて元気よく手をあげてくれたお友だちが先生と一緒に挑戦しました😊

積極的に参加する姿がみられるようになってきています🎵

最後はサイコロを一人ずつ転がして出た目をみんなで確認して元気よく発音しました😊

レッスンの間に先生ともっと仲良くなったお子さまたち💖

最後も元気よく「バイバイ~✋」とお別れをしました😊

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

これから小さいフルーツ組さんのレッスンが始まります。

ちょっと緊張しているようです。

英語でのご挨拶もドキドキです。

「Let`s dancing!」の合図でみんなで立ち上がって、お尻をフリフリしたり行進したり楽しんでいました♪

フルーツの名前をたくさん教えてもらいました。

お子さまたちは、先生が示したフルーツを英語で答えます。

正解なら「Yes it is.」

間違っていたら「No it is.」

先生からたくさんの「Yes」がもらえました☺やったね!!

次は、かごの中からお野菜、果物、好きなものを選びます。

選んだ物の名前を英語で言ってみます。「eggplant🍆!」ちょっと難しい……。

フルーツカードでは、「This is・・・?」の質問に、「strawberry🍓!」と上手に答えることが出来ていました。

最後はみんなの前に出てきて、先生から「これは何ですか?」と聞かれました。

恥ずかしさと緊張で、上手く言葉が出てこない……。

それでも、恥ずかしがらず前に出てこれた事に「えらい!すごい!」とほめられました。

☆まん中のフルーツ組(4歳児)☆

まずは、お互いの自己紹介から始まりました。

名前の後に、今日の気分は?と聞かれたお子さまたちは、先生に教えてもらった「happy」「sleepy」「tired」を身振り手振りで教えて貰いました。

もちろん、お返事は🎵HAPPY🎵と元気一杯に答えていました。

次は、「Head,Shoulders,Knees,And Toes✨」をみんなで踊りました。

日本語ではないので、一度目は英語を聞き取るのが難しそうなお子さまたち。

それでも、二度目はバッチリ!!上手に踊っていました😊

最後に、アクションカードの発音練習をしました。

「ジャンプ」や「顔を洗う」など、動作を表す言葉を英語で繰り返し教えてもらいました。

アクションカードをみんなに見せて、どんな動作を表しているか答えます。

飛んでいる様子のカードを見て「Jump!」と答えることが出来たお子さまたちでした😜

「みんなよく頑張りました😊」

次回のレッスンも楽しみましょうね🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

体操レッスン💪