体操レッスン💪

今日は6月1回目の体操レッスンがありました😊
☆すいか組(2歳児クラス)☆
今日も元気にレッスンが始まりました✨
ご挨拶をしたあとに「よーいドン!あっちまで走るよ!!」としゅう先生の声かけに走りだしたお子さまたち。みんな速いね😊

次は手をついて犬に変身しました🐶

熊やカエルにも変身しました✨🐻🐸
かわいらしいカエルさんをみつけましたよ😊

次は鉄棒に挑戦です。
先月、鉄棒にブラブラとぶらさがったのを覚えていたようです。しゅう先生の補助なしで出来たお子さまもいました😊

しゅう先生がお手本を見せてくれました。みんな並んで座ってしゅう先生を応援しています😊

次は平均台に挑戦しました!!

ちょっとドキドキ😆しゅう先生と手を繋いで慎重に渡ります。

おっとっと~😮落ちないように気を付けて渡っていますね。

今日も楽しみながらたくさん体を動かしました!!次回も楽しみだね😊💖

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

しゅう先生の真似をして、手足をブラブラ~♬準備運動をして体操レッスンがスタートです!!

最初は鉄棒!

力を入れて頑張っています😊😊自分の力だけでぶら下がれるかな?

「これは『ツバメ』という技なんだよ」しゅう先生に教えてもらいました🐦

次は平均台です。

両手でバランスを取りながら落ちないように…慎重に渡ります。

1人で上手に渡りきりました✨真剣な表情で頑張っています😊

次はゲーム遊びです。

サメになったしゅう先生に捕まらないようにマットの船の上を逃げます🐟

サメに食べられないように早く他の船に逃げて~!!

みんな無事に逃げることができました😊✨今日の体操レッスンも楽しかったね!

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

まずは準備運動!

「片手倒立」「笹舟」「ブリッジ」「アザラシ」しゅう先生の掛け声に合わせて柔軟をします。

次は鉄棒です!肘を曲げてぐっと力を入れて5秒間キープ😆これができるようになると逆上がりにつながります✨

平均台も行いました!「こうやってバランスを取るんだよね!」とお友達同士で話していました😊

落ちないようにしっかり足元を見ていますね👀

みんな一人で最後まで渡りきることができたので、少し難しいコースにもチャレンジしました😉

曲がるところが難しい!!慎重に慎重に…。

最後は「サメが来たぞゲーム」。何色の船にサメが来たのかよく聞いて、他の船に逃げます🚢

さすが!まん中のフルーツ組さん、走るのが速ーい!サメに食べられずに逃げられるかな?😮

何とかみんな無事に逃げられました!よかったね😆

今日も色々な体の動かし方にチャレンジしました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。