♪リトミックレッスン♬

今日はリトミックレッスンがありました♬

☆さくらんぼ組(0歳児クラス)・ばなな組(1歳児クラス)☆

入園して初めてのリトミックレッスンでした😊

「何が始まるんだろう?」と不思議そうな表情をしながらリトミックのお部屋に移動し、

ワクワクドキドキ💗するお子様たち😆

初めにクマさんが出てきてお歌に合わせて頭をなでなで、おへそをなでなで…✋

先生のお膝に座って、ニコニコで参加していました✨

『さんぽ』の歌に合わせて歩いたり、

うさぎ🐰やゾウ🐘と一緒にいないいないばあをしたり、「ぴょんぴょん」「どしーんどしーん」と真似っこをしてを

最後は「チーン🔔」とベルを鳴らして、雨を表現しました😊

初めてのレッスンでしたが、楽しく参加していました!!

次回のレッスンも楽しみです♪

☆フルーツ組(3・4歳児クラス)☆

今日は、小さいフルーツ組、まん中のフルーツ組合同でのリトミック。いつもより大勢で、にぎやかでした。

「おはじき、どうぞ。」と、大きなおはじきが配られました。

「何が始まるのかな~?」「次は僕の番かな~?」とワクワクしながら待っています。

二つのおはじきをカチカチ鳴らすと、どんな音に聞こえるかな?

「雨の音みたいだね」と『雨だれ』の音を表現しました。

透き通るような、とってもきれいな音がしました。

「ここにも、あそこにも雨が降ってきたよ!」

コツコツコツ・・・おはじきを鳴らして雨の音。色々な所に雨を降らせました。

「雨が降ってきたから、ぞうさんも、かばさんも、うさぎさんもみんな傘さしてるね!」

「みんなにも傘配るね!」と色々な色の傘。

「何色になるかな~?」楽しみに配られるのを待っています。

傘をさしてお出かけです。濡れないように、しっかりさして行きましょう~!

最後は、みんなで楽器遊びをしました。

かえるの形の楽器と鈴でみんなで楽器演奏をしました。曲は、『かえるのうた♪』

あっという間の楽しいリトミックの時間でした。また、次回もお楽しみに~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

体操レッスン💪