7月2回目体操教室🌟

今日は7月2回目の体操教室がありました😊

☆すいか組(2歳児クラス)☆
「今日も体操頑張るぞ!!」とやる気満々のすいか組のお子さまたち✨
まずはしゅう先生が作ってくれたトンネルをくぐりました。
ちょっと狭いけど、体をぶつけないようにそっとそっと・・・・。
うまく体勢を変えながら、頑張っています!!

うまくトンネルをくぐる事ができたようです😊
「大成功!!」👍

次はバランスストーンに挑戦です。
体の使い方がだんだんと上手になってきたようです✨
しゅう先生の補助がなくても、ストーンの上に立てます😊

落ちそうになってもバランスをとって~
最後はジャンプ!!

最後はしゅう先生から「平均台とバランスストーン、好きな方をやってみよう🌟」とお話がありました。
それぞれ自分の好きな活動を楽しんだお子さまたちでした😊

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

今日も元気に挨拶をしてスタート!!

まずは、海のサメさんに食べられないようにそーっとバランスストーンを渡ります。

大きさが違うのに自分でバランスをとって上手に渡れていますね😲

「おっとっと~」と上手くバランスを取りながら頑張っていますね。

バランスストーンの後はトンネル。壊さないように慎重に! トンネルから出てきた後はみんな素敵な笑顔のお子様達でした😊

最後は平均台の橋。すごく必死です。平均台は回数を重ねるごとにスピードも出して上手に渡れるようになってきました。

大人でもバランスを取るのは難しいのに、どうやってバランスを取るのか考えて、自分の物にするのも早いです!!

レベルを上げて、小さいバランスストーンにも挑戦しました。

最後は、黄色のマットめがけてボールを投げをしました。

レッスンの後は、やりきった表情のお子さま達でした😆

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

準備体操をして準備万端のまん中のフルーツ組さん!

まずは、上手になってきたケンケンパ!!丸の外に出ないように!!

隙間が空いた平均台を渡ります。手を広げてバランスをとっていました。

最後はバランスストーン。止まらずトントンと渡れます😊

完璧に出来たのでレベルアップ👆👆 マットにボールを当てて・・・・

平均台、バランスストーンと交互になっている道も簡単に出来ました。さすがまん中のフルーツ組さん✨✨

「だるまさんがころんだ」もしました。走って止まるのではなく、クモ・赤ちゃん・ワニの動きをして進みました。

みんな大笑いでとても楽しそうでした。

しっかり止まれているかチェックされています。2人とも無事にゴール出来ました!!

次回のレッスンが待ち遠しいです🌟

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。