~イングリッシュレッスン~

☆さくらんぼ組(0歳クラス)、ばなな組(1歳児クラス)☆

今日は、イングリッシュレッスンがありました🎵

「It`s happy😊」 と嬉しい気持ちを英語と体で表現しましたが、ちょっと緊張気味のお子様たち。

でも、しっかり講師の先生をみています!!

「どうぞ!」とボールを手渡され、

受け取った後は、「はいどうぞ💖」とお返し出来ました。

一人ひとり講師の先生とやり取りをしてすてきな笑顔がたくさん見られました😊

☆すいか組(2歳児クラス)☆

楽しみにしていたイングリッシュレッスン。ハローソングを歌い素敵な笑顔でスタートです✨

「このフルーツは何?」と質問され、
「banana🍌」と元気いっぱいに答えるすいか組さん。

「これは?」
「さくらんぼ~」と元気に答えてくれました😊
あっているけど…英語では「Cherry🍒だよ」と教えてもらいました。

次は、3枚のフルーツカードを記憶して、裏返したフルーツを当てるゲームです。
orange、strawberry、banana・・・何が隠れたのかな?

「banana~🍌」
 OK!!👌大正解✨

最後は、グッバイソング🎵を楽しく歌いました😊
英語でフルーツの名前をたくさん覚えてきているすいか組のお子さまたちでした😊

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

まずは、「What‘s your name?」と質問され、みんな自分のお名前を言えました。

しっかりフルネームで答えていました!!

次に色の名前を英語で覚えました。

講師の先生からこの色はどこにあるかな?と質問され、たくさんの色カードから指定された色を探しました。

「yellow」「red」と当てることができました😊

出来たらハイタッチ✋イエーイ!!

今度は音楽に合わせて、指定の色を探し、保育室のあちこちで発見することが出来ました✨✨

色探しゲームが得意な小さいフルーツ組さんでした😆

最後は、グッバイソングを歌ってまた今度~👐

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

「ぼくたち、私たちの番はまだかな~?」と楽しみに待っていたまん中のフルーツ組のお子様たち。

まずは、果物の名前を答えます。

講師の先生から「What is this?」と質問されると「It`s a carrot.」と答えることができました!!

果物の次は動物です。

panda、lion、cat…などいろんな動物の名前を先生と一緒に覚えます。

今度は、お子様同士で質問です!

「What is this?」

「It`s a monkey.」

最後は、たくさんの動物カードの中から指定の動物を探し、英語で答えていました✨✨

まん中のフルーツ組さんは、覚えることも難しくなってきましたが、頑張って覚えています。

今日覚えた単語をぜひ、ご家庭でも質問してみてくださいね🌟

次回も楽しみだね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

7月2回目体操教室🌟

次の記事

7月のお誕生日会🎂