イングリッシュレッスン✨

今日はイングリッシュレッスンがありました🎵
☆さくらんぼ組・ばなな組(0・1歳児クラス)☆

初めての先生に少し緊張気味のお子様達…。

真剣な眼差しで見つめていますね👀

今日は様々な種類のカードを使ったレッスンでした。

まずはフルーツカードから🍑

好きな果物を聞かれると、指を差して教えてくれたお子様達😊

上手に答えることが出来、カードをゲットしました!やったね✨

次は数字カードに挑戦✊

「フォー!」と上手に答える事が出来、褒められると嬉しそうな表情を浮かべていました😍

最後にカラーカードを使って色の名前も練習しました☆

沢山のカードを使ったレッスン、楽しかったね💖

バイバーイ👋と手を振ってお別れをしました。次回も楽しみだね!

☆すいか組(2歳児クラス)☆
久しぶりのレッスン🎵いつもとは違う先生にちょっぴり緊張気味でスタートしました。

「how are you?」と聞かれて
「I’m fine💕」と元気よく答えたおこさまたちです😊

先生の真似をして「good!👍」
とてもいい笑顔ですね😊

今日は数字のカードを見て先言ったカードを探しました。
「two」
どれかわかるかな?みんな一生懸命に探していますね🎵

次は果物のカードです🍎🍌
果物の名前は、みんな覚えてきているようなので・・・
すぐに見つけることができました😊

今日も笑顔いっぱいのすいか組のおこさまたちでした😊

☆小さいフルーツ組(3歳児)&まん中のフルーツ組(4歳児)☆

今日は合同でのレッスンでした。

初めましての先生に、ちょっぴり緊張している様です。

最初は、数の英語を覚えます。「number two?」(これかな~?)と悩んでいると…

「そこにあるよ~!」とお友だちがヒントをくれようとしますが、大丈夫!ちゃんと、聞いて、正解が分かったね🎵

(これで、合ってるかな~?)ちょっと、自信がないけど…。

「Yes!OK!」(よかった!合ってた~!)

「fiveってこれだよね?」数字はバッチリ覚えたよ!

次は、色の名前。「this is?」「yellow~!」色の英語は、みんなよく知っているようですね。どの色もちゃんと英語で言えました。

先生が言う色を聞いて、その色の絵カードを探します。「red?これだ~!」

もう一枚、redのカードを探します。完璧~✨

今度は、先生が言った色の物を、探してタッチ!何色かな~?

「Red!」「Redの物、あった~」

ちゃんと、見つけられましたね。

次は、果物。apple、watermelon、banana、peach、pineapple…先生に続いて言ってみます。発音もバッチリ!でした。

これで、今日のレッスンはおしまい。数字に色に、果物。沢山の英単語を覚えました。👍

「see you~!」✋

また、次回のレッスンも楽しみですね💖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。