9月2回目体操教室🌟

今日は9月、2回目の体操教室がありました😊


☆すいか組(2歳児クラス)☆
今日も元気よく、体操のスタートです😊
まずは、リングの中に一人ずつ入ります。
自分のお部屋が決まったら・・・・

みんなで「よーい!!どん!!」と反対側のリングにお引越しです😊
何色のリングにしようかなと瞬時に決めることが出来ていました。

お友だちが使っていないリングを選ぶことも出来ました✨

次に先生の足の上に「よいしょ!よいしょ!」とのぼりました。
のぼったら・・・先生の腕につかまって「ブラン♬ブラン♬」とブランコをしました😊

ブランコの後は・・・自分の好きなポーズ✋
バランスをとりながら、かっこいいポーズを決めてくれました😊

ポーズをバッチリ決めた後は・・・
ジャンプ!!!

次はもっと上までのぼります。うまくできるかな?

ゴールは、こんなに高い✨

今日は先生と触れ合いながら、いろいろな体の使い方を学びました😊

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

今日の体操レッスンは、先生からの大事なお話から始まりました。

「お友だちが頑張っている時は、お話しないでしっかり見ようね」とお約束をしました!

まずはいつもの準備運動♪「1,2,3,4…」先生に続いて、みんなも元気に掛け声をかけます😊

それからマット運動!前回も取り組んだ前回りをします。

手の付き方を確認して…ぐるっと回ります!!先生のお手伝いなしでもできたお友だちもいました✨

次は初めて後ろ回りに挑戦することに!

先生から「後ろ回りの時は、手をパーにして耳の所にするんだよ」と教えてもらい、みんなで練習しました😆

その後はいよいよ後ろ回りをやってみます!

先生に手伝ってもらいながら回ることが出来ました😳

後ろ向きに回るのが面白かったようです!

最後はみんなでゲーム遊び♪

今日は「沈没船ゲーム🚢」。船に見立てたマットの上を移動して、サメ🦈になった先生に食べられないように逃げます!

船が沈む前に逃げないといけません…次は何色の船が沈みそうかな~みんなドキドキ😳

みんな大はしゃぎでたくさん走っていました😆

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

まん中のフルーツ組さんは、後ろ回りも先生のお手伝いなしでも回れるようになってきました✨

準備の時の手の位置もばっちりです!

次はバランスストーンの上で片足立ち!10秒落ちないでいられるかな?😳

グラグラする~」「むずかしいなあ」と言いながら、落ちないように頑張っていました!

最後は中当てに挑戦!

フープで囲んだ中に入って、先生が投げるボールを避けます。ボールに当たったら交代してボールを投げます🥎

少し難しいルールでしたが、先生に教えてもらいながら楽しく体を動かす事ができました☺

次回も楽しみだね🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。