9月のリトミックレッスン🎵

今日はリトミックレッスンがありました。

☆さくらんぼ組(0歳児クラス)・ばなな組(1歳児クラス)☆

楽しみにしていたリトミックレッスン♪

ニコニコ笑顔でスタートです☺

まずは「おててをパチン!」「おへそをツン!」と身体に触れながらウォーミングアップ!!

今日は『秋』がテーマでした🍁

テニスボールを「どんぐり」に見立ててコロコロ転がします🥎

不思議そうに見つめていますね👀

どんぐりを持ってお散歩もしました。

どんぐりころころどんぶりこ~♬

今日もお友だちが遊びに来てくれました🐇💖

お耳を作ってぴょんぴょん!!

可愛いですね🥰

今日も楽しかったね♪

☆すいか組(2歳児クラス)
すいか組のお子様達も元気よくレッスンスタートです😊
秋になるとお空を飛んでいるのは・・・・とんぼ!!
『おはじき』を先生に見せてもらって「わぁ、きれい✨」と笑顔をみせたお子様達😊

「おててを出して待っててね」と言われて、みんなワクワクして待っています😊

素敵なとんぼのめがねをもらったら、羽根をひろげてお空にゴー!!
みんな気持ち良さそうに飛んでいますね😊

次に先生の合図にあわせて持っているおはじきを
「あか」と言いながら「カチカチ」と鳴らします😊

とってもいい音がしました✨

お片付けも上手にできます😊💕

今日は、おはじきをとんぼのめがねにみたたて、両手を大きく広げて表現遊びをしました。
クラスでも「とんぼのめがね」をみんなで歌おうね😊💕

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)、まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

「早く順番が来ないかな~?」と楽しみに待っていたフルーツ組のお子様達😍

いよいよ、楽しいレッスンの始まりです😀

🎵お友だちとお~さんぽ~🎵

お友だちと手を繋いで、仲良く元気に歩きます‼

1.2のリズムでお友だちと、お手々パッチン!タイミングを合わせるのは難しい…💦

ぴったり合うと、嬉しいね❤

今度は、ピアノの音を聞きながら、『あるく』『スキップ』『はしる』『大股歩き』

「この音は、走るんだ~!」

「これは、大股歩きだね!」のっしのっしと歩きます。

みんな、ちゃんとピアノの音を聞き分けられていました。

今度は、ボールを使います🥎

『どんぐりころころ』の曲に合わせて、お友だちにパス

上手に渡せるかな~?

「おっと!危ない!落っこちる~!」

次は、とんぼになるよ!

「とんぼはダンスが上手なのよ」「みんなでダンス!難しいステップ覚えられるかな~?」

難しいステップだけど、まん中のフルーツ組のお子様達は上手に出来ました。みんなにお手本を見せてくれました!

今度は、みんな一緒に!上手!上手!😍

次は、ベルを鳴らします。「早く鳴らしてみたい!」とワクワク🎵

ド・レ・ミ・ファ・ソ…順番に叩いてベルを鳴らします。

綺麗なベルの音、鳴らせたね!

最後は、元気にご挨拶!「さようなら。また今度!」

次回のリトミックレッスンもお楽しみに❤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。