フルーツ組運動会🎊

今日は小さいフルーツ組(3歳児クラス)・まん中のフルーツ組(4歳児クラス)の初めての運動会🏳‍🌈を行いました。

この日の為に毎日一生懸命練習してきたフルーツ組のお子様達🥰

その成果を発揮出来るかな~❓

曲に合わせて、元気よく入場です🎵

開会式では、クラスを代表して4名のお子様達に『はじめの言葉』でご挨拶をしてもらいました🎤

開会式の後は、準備体操の『oh!スージー』です!!

元気よく、そしてかっこよく踊っていますね🤭

準備体操で体も温まったところで、競技の開始です!!!

はじめは、かけっこです。『よ~い!どんっっっ!!

小さいフルーツ組さんも、まん中のフルーツ組さんもかっこいい走りを見せてくれました🤩

次は、お遊戯『すすめダンゴムシ!!』です。

今年のテーマは「昆虫」。ダンゴムシの帽子が可愛いです🥰

元気一杯、笑顔一杯お遊戯を見せてくれました♬

今度は『親子で動物なりきりレース』です。

めくったカードの動物に変身してゴールを目指す触れ合いレースです🐧🦘

カードを裏返して、どの動物を引き当てるのでしょうか⁉️

ペンギンの親子は、保護者様の足の甲に乗って移動します🐧

コアラの親子は、おんぶでゴール🐨

カンガルーの親子は抱っこでゴール🦘

次は、親子でオセロゲーム『どっちの虫が多いかな?』です。

カブトムシチームとダンゴムシチームに分かれて、制限時間30秒の中でどちらの絵柄が多く見えているのか…

皆さん、夢中になって裏返しています🎵

オセロゲームの結果は、1勝ずつの引き分けでした✨✨

お片付け競争も含めて白熱した戦いを見せてくれました。

親子ダンス『さくらんぼマンボ』でも保護者様と手を繋いでダンスをしました💛

親子で触れ合いながらのダンスは、嬉しそうですね。

嬉しそうな笑顔ですね♬

思わず見ている側も笑顔になってしまいます😁

最後は、全員参加型のダンス『誕生月仲間』です。

自分の誕生月が来ると、輪の中心に進み、笑顔でスキップをします。

素敵な笑顔眩しい程です✨

会場の皆様でご参加いただき、ありがとうございました♬

閉会式では、お子様たちのやりきった素敵な笑顔が溢れていました💖

担任よりご褒美メダルを貰いました🏅

終わりの言葉

最後は全員でパシャリ📷

運動会の練習から本番までの間に、お子様達は凄い成長を見せてくれました✨✨

皆様の暖かい笑顔に囲まれながらの運動会は、これにて終了となります!

今年は、まん中のフルーツ組さんの保護者様にもお手伝いをして頂きました。

本日はご参加頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。