12月イングリッシュレッスン🎄

今日は、イングリッシュレッスンがありました。

☆さくらんぼ組(0歳児クラス)・ばなな組(1歳児クラス)☆

楽しみにしていたイングリッシュレッスン🎵

まずは「Hello Song👏」を歌ってスタートです☆

手を振ってノリノリですね!

今日は「カラー」がテーマでした。

Blue💙」「Red💖」「Pink💗」と色を英語で答えます。

講師が伝えた色を当てるゲームをしました。

👩「Red!

👦「タッチ!

大正解です💮

最後に「GoodbyeSong♪」を歌ってお別れしました👋

また来年も楽しみだね😊

☆すいか組(2歳児クラス)☆


講師の先生に「how are you?」と聞かれて「Happy💕」と元気に答えたお子さまたちです😊

hello!」とハイタッチ

今日は果物の名前を覚えました🍌
「This!!」と講師が出したカードをみて・・・
Lemon🍋」
みんな大正解です😊

次は果物探しです。
banana!!」
バナナを一生懸命に探しています。

講師の言葉をしっかり聞いて、見つけることができました✨

たくさんの果物の名前をしっかり覚えてきて、ますますレッスンが楽しくなってきているすいか組のお子さまたちです😊

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

まずは、自己紹介から。みんなで輪になって、「Whats your name?」で1人ずつ名前を答えました。恥ずかしくて小さな声になっているお子様もいましたが、みんな上手でした😊

そして食べ物カードを使ってのレッスン。1つずつカードの食べ物を英語で覚えていきます。

知っている英語が多くて自身満々に答えてとても楽しんでいました☆☆

覚えた英語で先生から「アイスクリーム」と質問があると「これ!!」とカードを選び先生に渡すことができました。

チョコレート」もバッチリ覚えていますね!!

最後は、2枚ずつランダムでカードをもらい、みんなの前で発表です✋

I like~」とカードをみて答えました。

お友達が何だろう?と悩んでいると「〇〇~」と困っているお友達を助けている姿も見られました。

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

まずは、「A・B・C…」の曲に合わせて、隣のお子さま、先生にボールをパス🥎

曲のリズムに合わせて…は難しいようでした💦

次は、『形』のカードが配られました。

これは…「rectangle!」上手に言えました✨

It’s a triangle!」合ってるよね…?不安そうでしたが正解です💮

次は、先生の出すカードの『動作』をゼスチャーで表します!

eat」は、食べる!だよね~?🍴

swim」泳ぐだ~!

先生が言う英単語を聞き取って、カードを取ります。「swim」は、これかな?

run」は、これだ!

最後は、音楽に合わせて、Let’s Dance❢

ジャンプ!ジャンプ!

ストレッチみたいだね…楽しい~✨

good-bye Song も上手に歌えました🎵

今日も、楽しく沢山の英語を覚えました。

また、次回のレッスンもお楽しみに~!🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

12月体操レッスン✨

次の記事

クリスマス製作🎄✨