12月体操レッスン✨

☆すいか組(2歳児クラス)☆

お子様達が毎回楽しみにしている体操レッスン😊
今日は第一園のお友達と一緒にレッスンに参加しました。

まずはいつも行っている準備運動です。
クマ歩きやカエル飛びをして、足腰の力をつけます。

ハイハイのスピードもアップしています😊

次はマット運動です。マットの上を『ゴロゴロ~』!
マットから落ちないように、コントロールしながら回ることができました✨

次は、バランスストーンです✨
落ちないように、バランスを取りながら渡るお子様達😊

4月からレッスンを受けているので、バランス感覚が身についてきていますね✨

最後は、レベル別のサーキットに挑戦しました💪🏻😮
それぞれ自分の挑戦したいコースを選んでチャレンジ❗

最後まで集中してレッスンに取り組むことが出来ました💛

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)・まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

今日は、小さいフルーツ組、まん中のフルーツ組合同でレッスンを行いました。

まずは、元気にご挨拶。「よろしくお願いします!

しゅう先生の掛け声に合わせて、お子様達も元気に「1・2・3・4…」「5・6・7・8❗」と掛け声をします。

怪我をしないように、準備体操もしっかり行います!

『アザラシ』のストレッチもつま先を頭にくっつけることが出来ました~!

すごい😮✨

次は、マット運動。

まずは、前転です。上手く回れるかな~?ドキドキです…💦

「えいっ!」

「やった~!回れた~!」

上手に回れたね💕

着地もばっちり決まりました👍

次は、後転です。下り坂を使って、くるんと回ります。

勢いをつけて回るんだよね?

「1・2・3!」

やった~!回れた~✨上手に出来た~😆

最後は、お楽しみのゲームです!

しゅう先生vsお子様達3人で、マット引っ張り競争をしました❗

しゅう先生の力は、強い!

お子様達のチームは、負けてしまいました💦

次こそ勝つぞ!しゅう先生vs小さいフルーツ組。

頑張れ!頑張れ!」応援にも熱が入ります!

最後は、しゅう先生vsフルーツ組全員です!みんなで力を合わせ、見事勝利しました🎊

今日の体操も、みんなよく頑張りました😄✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。