節分の集い👹

今日は、節分の集いを行い、節分の由来について聞きました😆♪

『みんなの中に怒りんぼう鬼はいないかな~?』  

『ずーっと泣いている泣き虫鬼はいないかな~?』と問いかけると、

『やっつける~!』と自分の中の鬼を退治しようとするお子様もおりました。

次は、みんなで豆まきの歌を歌いました😆

心の中にいる鬼をやっつけられるように、元気一杯歌いました(^^♪

次は、各クラスの製作発表を行いました!

さくらんぼ組(0歳児クラス)とばなな組(1歳児クラス)のお子様は、鬼のパンツに見立てた柄を

指で『ぺったんぺったん』と画用紙に模様をつけ、

自分の好きな鬼を選んで枡に貼りました。

すいか組(2歳児クラス)は、福の神の顔を自分で描きました!

小さいフルーツ組(3歳児クラス)とまん中のフルーツ組(4歳児クラス)のお子様は、鬼のツノの模様を描きパーツを貼りました!

みんな、とっても上手に出来たね♡

最後は、みんなで写真撮影📷

素敵な作品も一緒に…😍

さあ、そろそろ集いは終わりかなと思ったら…

なんと…鬼が登場しました👹!!!

鬼が怖くて泣いてしまうお子様や、鬼をやっつけようと豆を投げるお子様達!

鬼がだんだんと弱ってきました😢

みんなが豆まきをしてくれたので、鬼は帰っていきました(^▽^)/

良かったね💖

これでみんなの中にいた鬼は、いなくなったかな?

ぜひ、お家でも豆まきをしてみてください☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

2月体操レッスン👟