2月体操レッスン👟

今日は、体操レッスンがありました。

☆すいか組(2歳児クラス)☆

まずは、準備体操を行います!

手を合わせてロケットジャンプをしました🚀✨

次は、みんなで電車のように繋がってマットの所までお引っ越し~🚃

『楽しいね~』と笑顔のお子様達でした😁

マットに到着し、コロコロ~と転がります!

落ちないようにバランスを取りながら最後まで頑張りました♡

最後は、マットのお引越しゲーム!

まずは、しゅう先生が言った色のマットに移動します🏃🏻‍♀️

みんなしっかり移動できていますね☺

次は、野菜の色を連想してマットに移動しました!

『きゅうりの色はなーんだ!』と問われると、

『緑!』と答える事が出来ました😍

今日も、しゅう先生のお話を聞いて最後まで参加する事が出来ました♪

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)☆

最初に準備体操をしました✨

屈伸をして、しっかり体を伸ばします!

『1,2,3,4,』と掛け声も聞こえてきました☺

後ろ向き歩きをしました!少し難しいですが、最後までチャレンジしていました💪

今度は前転に挑戦!くるくるっと回る事が出来ました😍

次は、倒立をしました。

壁に足をつけて、出来るだけ足を上にあげられるように頑張りました☺

しっかりバランスを取れていますね😲

☆まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

首をクルクル回して、準備体操をすると体が温まってきました✨

まずは、後転に挑戦しました!

最初の体勢がしっかり出来ていますね♡

みんな上手に出来ていたので、しゅう先生に褒められていました😍

倒立では、障害物の所に落ちないように慎重に移動しました🎶

バランスを取りながら頑張りました✨

最後は、王様ゲームをしました👑

フープの中にいる人とじゃんけんをし、負けると壁の方に走りに行きます❤

じゃんけんに負けないように、気合を入れてチャレンジしていました!

来月の体操レッスンも楽しみだね💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

節分の集い👹