2月リトミックレッスン♪

今日はリトミックレッスンがありました!

☆さくらんぼ組・ばなな組(0歳児クラス・1歳児クラス)☆

「今日はリトミックレッスンだよ」とお話するとワクワクした様子のお子様達😆

やる気満々でスタートです!先生の真似っこ上手ですね😳

ピアノと「歩こう♪」や「走ろう♪」の歌に合わせて体を動かします。音が止まったら「シー👆のポーズ。」

ピアノの音をよく聞いていました!

次はテニスボールを使ってリズム遊びをしました。

『雪』の歌に合わせてテニスボールをコンコン♪

先生の真似をして上手にコンコンできました✨

ほっぺにもコンコン😆

次は『やさいのうた』の手遊びをしました!

「トマトはトントントン」「キャベツはキャッキャッキャッ」のリズムを楽しんでいました😆

最後は歌に合わせてベルを鳴らしました🔔きれいな音だったね😊

☆すいか組(2歳児クラス)☆

ご挨拶をしてすいか組さんもスタートです!

とても真剣に先生のお話を聞いていますね😳

ピアノの音に合わせて「歩こう♪」「走ろう♪」でウォーミングアップをしてから、

ベルを順番に鳴らします。自分の順番まで座って待つことができました✨

次に、1人ひとつずつベルをもらって、『雪』の歌に合わせて鳴らします。

「雪やこんこ」のフレーズに合わせてベルを2回鳴らしました⛄きれいな音だったね♪

その次は「雪やこんこ あられやこんこ 降っても降ってもこんこんこん♪」と歌いながら、

最後の「こんこんこん」で3回ジャンプ!

まっすぐ進むコースとぐるっと回るコースの2種類にチャレンジしました!

☆小さいフルーツ組・まん中のフルーツ組(3歳児クラス・4歳児クラス)☆

フルーツ組のお子様達はリズム打ち、『お友だちとお散歩♪』をしてから

『雪』の歌に合わせてお友だちと手をパンパン♪

『小さい雪』は指でちょんちょん👉👈

『大きな雪』は足でドンドン!

ペアを替えながら色々なお友だちと一緒に楽しみました😆

次は『雪』の歌に合わせて「ケンケンパ」。できるかな?😳

最後はみんなで歌いながら「ケンケンパ」をしました!!

今日もとっても楽しかったね😊次回のリトミックレッスンもお楽しみに…♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

生活発表会 第1部