生活発表会 第1部

☆さくらんぼ組(0歳児クラス)☆

「おはよう~♪」と登園後、どちらの衣装にしようかと選ぶお子様達。

衣装を身に付けて始まるまでドキドキした様子…💕

初めての発表会…普段と雰囲気は違うし、緊張するよね!みんな頑張っているね♪

舞台袖に移動し、発表会スタート!

お子様達は滑り台を見つけてスイッチON!

上手に滑る事が出来ました👏

次は呼名をしました。

緊張して泣いてしまうお子様もいましたが、お名前を呼ばれると「はーい」と手を挙げたり、ニコッと笑ってお返事することが出来ました!

最後はパネルシアターごっこと楽器遊び♪

お子様達が好きな曲『どんな色が好き』に合わせて好きな活動を選んで行います。

好きな色のパネルをペタンと貼ったり…

鈴を手にもってシャンシャンと鳴らしたり…

お子様達が好きな遊びを取り入れた生活発表会、保護者様に見守られながらお子様達が楽しそうに取り組んでいる姿や集中して取り組んでいる姿を見て、私達もとても成長を感じる事が出来た発表会となりました🍒

みんな頑張ったね👏

☆すいか組(2歳児クラス)☆

発表会前日に担任から「明日は発表会です」というお話を聞いて
「イェーイ✊」と喜んでいたすいか組のお子様達😊✨
発表会当日も、保護者様と元気に登園してきてくれました。

「発表会に出発進行!!」いつもの元気な掛け声で会場に出発です🎵

まずは「はじめのことば」です。
「これから、すいか組の発表を始めます」と、とっても元気よく立派に挨拶することが出来ました✨

さあ、これから元気なすいか組のお子様達の登場です✨
担任に名前を呼ばれて「はーい✋」と笑顔で登場してきてくれました😊

「お名前を教えてください」と聞かれるとみんな「〇〇です」と自分の名前をフルネームで発表する事が出来ました✨

次に平均台を渡ります。

平均台を渡りながら保護者様を見つけて手を振るお子様も💖

平均台の最後にタンバリンめがけて・・・
ジャンプ!!

次は鉄棒に挑戦です✨
「1・2・3・4・5!!」
鉄棒をしっかり握ってぶら下がることができました✨

鉄棒が上手に出来たお子様達。
最後は、ポーズ!!
みんなかっこよくポーズを決める事が出来ました。

次は「おもちゃのチャチャチャ」の合唱です🎵
歌が大好きなすいか組さん🎵とっても上手に歌えました😊

次に「アイアイ」を合奏しました🐒
歌に合わせて「アイアイ」のところでカスタネットをたたきます🎵

最後はみんな揃ってご挨拶😊
「これですいか組の発表を終わりにします。どうもありがとうございました💖」

緊張して泣いてしまうお子様もいるかな?と思いましたが、当日も発表することを楽しんでいたお子様達💕
保護者様を見つけてニコニコ笑顔😊もちょっぴり緊張したお顔も全部かわいかったです💕

第二部に続きます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

生活発表会 第2部