生活発表会 第2部

続きまして、第二部の紹介です😊
☆ばなな組(1歳児クラス)☆
ばなな組のお子様達は、自分のお椅子に座って準備万端です。

お名前を呼ばれると、
元気に「はーい💕」とお返事するお子様達😊

次は、ばなな組のお子様達が大好きな手遊び歌「りんごころころ🍎」です。

緊張した様子のお子様達でしたが、色々な野菜やフルーツに合わせて手遊びを披露しました。

最後は「できるかな?あたまからつまさきまで」の音楽に合わせて、動物に変身し体操をします🐵🦒

お母様にも参加していただきました💖

初めてのドキドキの発表会を終えたばなな組のお子様たち😊
頑張りました✨

☆小さいフルーツ組・まん中のフルーツ組(3歳児クラス・4歳児クラス)

次は小さいフルーツ組・まん中のフルーツ組の出番です!みんな発表会を楽しみにしていました😆

劇の衣装や小道具を持って準備オッケー👌

まん中のフルーツ組さんたちの挨拶で、劇『ねこのおいしゃさん』が始まります✨

ねこのお医者さんのところには色々な患者さんがやってきます。

「最初の患者さん、どうぞ~!」

最初の患者さんはぞうさん。

🐘「せんせい、ぼく、はなづまりなんです~💦」

🐱「ふんふん、どれどれ…気合を入れましょう!」

きりんさんもやってきました。

🦒「くびがのびないんです…💦」

くまさんは、

🐻「全然眠れなくって…目の下にクマができてしまいました💦」

今度はきつねさん。

🦊「コンコン…のどが痛いんです💦」

最後は、ねこの奥さんが

🐱🎀「お腹が痛い…💦」と。

すると赤ちゃんが産まれました!!!

みんなもお祝いに駆けつけて、『ねこのおいしゃさん』の歌を歌いました♪


次は『手のひらを太陽に』の歌に手話をつけて歌います。

まん中のフルーツ組さんたちの挨拶も手話で行いました!✋

歌詞に合わせて手話をしながら、元気に歌いました😆♪

当日まで一生懸命練習をしてきたフルーツ組さん達、頑張っている姿を保護者の皆様に見てもらいました!✨

あたたかい声援をありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

生活発表会 第1部

次の記事

生活発表会予行練習😊