体操レッスン

今日は4月2回目の体操レッスンを行いました。

☆すいか組(2歳児クラス)☆

今日は2回目の体操レッスン✨でした。
お部屋で「今日は何をやるのかなぁ。」「先生のお名前なんだっけなぁ?」とレッスンを楽しみにしているお子様たちでした😊
まずは座ってみんなでご挨拶です。
講師の先生に「お座りが上手だね✨」と言われてちょっぴり得意げなお子さまたちでした✨

まずはみんなで動物さんや飛行機になってお部屋をグルグルまわります✈

次は、マットのトンネルくぐり😉

トンネルから出てきた時のお子様の笑顔がキラキラで可愛すぎでした💖
マットの上でのジャンプ!!
お友だちと一緒だと楽しいね😊💕

最後は先生にロケットをしてもらいました🚀🌟

次の体操も楽しみだね😊💕

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)・まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

小さいフルーツ組、まん中のフルーツ組のお子様たちは、楽しみでワクワク、でもちょっと緊張しながらのご挨拶でした。

先生の面白いお話を聞きながら、準備体操!

お馬さんになって、パッカパッカ上手に歩いています。しっかり前を見て、ぶつからないように・・・・。

腹這いになって、手、足を伸ばして!はい!ポーズ『アンパンマ~ン!』

頭に足がくっつけられるかな?「なかなかとどかないよ~」

ブリッジにも挑戦!ん?手の向きが分からないぞ?難しい・・・。

片手バランスにも挑戦しました。フラフラしてしまってこれはまだ難しいようです。

最後は、小さいフルーツ組vsまん中のフルーツ組 パンケーキひっくり返し競争をしました。3回戦で2対1。まん中のフルーツ組の勝ちでした!

小さいフルーツ組だって負けないぞ!

今度は勝てるといいね💕

次回の体操レッスンが待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。