🎏こどもの日の集い🎏

今日は、こどもの日の集いを行いました。楽しみでワクワクな様子のお子様達。

まずは、クラスでの製作作品紹介から始まりました。

(さくらんぼ組・0歳児クラス)

初めて触れるお花紙に不思議そうな顔をしながら作品をつくりました。

(ばなな組・1歳児クラス)

お花紙を自分でくしゃくしゃしてしっぽをつくりました。

(すいか組・2歳児クラス)

こいのぼりは好きな色を選び、小さなシールを小さな手で一生懸命貼りました。

(小さいフルーツ組・3歳児クラス)

段ボールスタンプを好きなようにスタンプして目玉も貼りました。

(まん中のフルーツ組・4歳児クラス)

段ボールで好きな形を作りスタンプをし、のり付けもしました。

みんな素敵なこいのぼりをつくることができましたね!

次に職員からの出し物。子どもの日のスケッチブックシアターを見ました。

何が始まるか、真剣な表情ですね。

「お友だちみんなをお祝いする日だよ」と伝えると、ニコッ😊と笑顔のお子様がたくさんいました💖

こいのぼりを見せると、「知ってる~こいのぼり~」とたくさんのお子様が教えてくれました。

最後にみんなで「はい!ポーズ!!」

そしてなんと...給食とおやつもこどもの日特別メニューで、みんなパクパク食べて嬉しそうでした💖

給食は、かぶとのハンバーグ。

おやつは、こいのぼりパン。

みんながたくさん食べて大きくなりますように・・・✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

4月お誕生日会🎂

次の記事

5月の食育~新じゃが~