<フルーツ組>運動会の思い出🖼️

先日、運動会を終えた小さいフルーツ組(3歳児クラス)・まん中のフルーツ組(4歳児クラス)のお子様達。

運動会の思い出を描くことにしました🎨

「運動会は何が楽しかったかな😁?」と、お子様達に質問すると

ダンゴムシ(お遊戯)!」

さくらんぼマンボ(親子ダンス)!」

次々と声が挙がりました🖐🏻✨

まずは、クレヨンで描きます。

真っ白の画用紙、どこに何を描こうかな~?

様々な色を使って描くお子様、自分の好きな色を選んで描くお子様。

どうやって描くか考えながら一生懸命描いていました🖌️

次は、絵の具で色付けです❗

絵の具の量、水の量を調整して塗っていきます。

「オセロゲームは水色ピンクだったよね!」

「お母さんと一緒に踊ったの。お母さんから塗る~💛」

競技の道具だけでなく、お父様、お母様など人物も描いていました♬

運動会で頑張った出来事、楽しかったことを思い出しながら、上手に表現していました✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。