💃12月リトミックレッスン🎵

今日は、12月のリトミックレッスンに参加しました。

☆さくらんぼ組(0歳児クラス)・ばなな組(1歳児クラス)☆

久しぶりのレッスン!とても楽しみにしていました😊

今回もウォーミングアップからスタートです!

講師の先生の真似をしていますね。とっても上手です👏

次はピアノに合わせて歩いたり止まったり…。

今日は『クリスマス🎄』がテーマでした🎅

鈴をもらい、音楽に合わせてリン♪リン♪リン♪

とっても楽しそうですね~💖

最後は皆でクリスマスツリーを飾りました🎄

とても賑やかになったね🌟

次回のレッスンも楽しみだね😆

☆すいか組(2歳児クラス)☆

ギュッギュッギューと🎵手をつなごう~🎵楽しいリトミック~🎵始めましょう~🎵」とお歌を歌って

今日も元気にリトミックレッスンがスタートしました😊

ピアノのリズムに合わせて、元気に歩きます。

ピアノの演奏がとまると・・・
みんなも「ピタッ‼」と止まります。

次は、を受け取り、
ピアノに合わせて高音の時は手を高くあげて「シャンシャンシャン🎵」と鳴らします。
とても上手に出来ていますね💕

ピアノが低音の時は下で「シャラシャラ~🎵」
こちらもとても上手に表現できていますね💕

最後にクリスマスツリーに「あか」「きいろ」「きみどり」のポンポンを飾りつけしました🎄
とってもキレイなクリスマスツリー🎄ができました✨
今日も楽しかったね💕

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)・まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

今日も2人組でのリズム遊びからスタートです😊

「今日は何をするのかな?」と楽しみな様子のお子様達です🎵

最初は「おほしさま」「そり」などの言葉の数と同じ数だけ手拍子をしました👏

先生の言う言葉をよく聞きながら、手拍子をしていますね☺

次は鈴を持ち、ピアノの音を聞いて鳴らします。

高い音の時は頭の上で、低い音の時は下で、ピアノの音を聞き分けて鳴らします!♪

それから『あわてんぼうのサンタクロース🎅』の歌に合わせて演奏をしました🔔

1番は鈴、2番はカスタネットを使いました🎶

また、今日のレッスンでは1人1つずつ「おうち」が配られました🏠

自分のお家に入ってみたり…

使わない時は、楽器もお家に返してあげました😆

今日も『さよならあんころもち』の歌でさようならをして、おしまいです!

楽しかったね😆♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。