お店屋さんごっこ

今日はお店屋さんごっこを行いました。

最初に保育者からお店屋さんごっこのお話を聞きました。

「ラーメンやうどんはこうやって作るよ。」と保育者が説明をすると、

「はーい!」と元気いっぱいのお返事をして、お店屋さんごっこのスタートです!

すいか組(2歳児クラス)のお子様は、ラーメン・うどん屋さんになりました。

ばなな組(1歳児クラス)のお子様がお金を渡すと「うどんですか?わかりました!」とうどんを作ってくれました。

麺をゆでて、トングを使って豚肉やのりのトッピングまでのせてくれました。

美味しそうなうどんやラーメンは、テーブルでゆっくりと味わいました。

保育者にもラーメンを食べさせてくれる優しい姿も見られました。

続いて、ばなな組(1歳児クラス)のお子様のどんぐりクッキー屋さんが開店しました。

すいか組(2歳児クラス)のお子様は、以前製作で作ったバッグを片手に「はいどうぞ。」とお金を渡します。

ばなな組(1歳児クラス)のお子様もトングを使ってクッキーを取ってくれました。

どんぐりクッキーを購入した後は、ジュースや牛乳を飲みながらカフェ気分を楽しみました。

大盛況のお店屋さんごっこでした。


お子様達の楽しそうな笑顔がたくさん見られたので、引き継きお店屋さんごっこを楽しんでいきたいと思います。

藤田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。