体操レッスン✨

今日は、今年度最初の体操レッスンを行いました。

新しい体操講師にご挨拶をして、レッスンがスタートしました☺

☆すいか組(2歳児クラス)☆

準備運動では、赤ちゃんやクマ、カエル、ウサギになりきって保育室内を動き回ります。

飛行機になって「ブーン✈」と駆け回り、マットの上ではピョンピョン飛び跳ねしっかり体を動かしました。

マットのトンネルを順番に潜り抜け「キャッキャッ😁🎵」と楽しそうな笑い声があちこちで響いていました。

頑張ったご褒美に体操講師のロケットで空高く舞い上がりました🚀

☆小さいフルーツ組(3歳児クラス)・まん中のフルーツ組(4歳児クラス)☆

どんな運動をするのかドキドキワクワクのフルーツ組のお子様たち💛

「よろしくお願いします!」と元気にご挨拶出来ました。

まずは、準備運動から!

屈伸をしたり、腰や首を回してしっかり体をほぐします。

バランスを取りながら、片足立ちにも挑戦しました。

お部屋の中をランニングし、最後はロケットで大ジャンプ✨✨!

3歳児クラスのお子様は、マットでコロコロ転がります。

マットからはみ出ないように工夫していました。

4歳児クラスのお子様は、前回りに挑戦!!

体操講師に褒められ、嬉しそうな様子のお子様たちでした😁💕

最後はみんなで「落ちた、落ちた」のゲームをしました。

みんなの手のひらにおいしい食べ物が落ちてくるとお腹いっぱい食べます🥄

でも、蜂が落ちてきたら急いでマットのお家に逃げて鍵をかけて身を守ります🏠

体操講師の話を聞いて誰も捕まることなく、逃げることが出来ていました☺

今年度の体操レッスンでも、沢山体を動かし、マット運動、サーキット遊び、鉄棒など、楽しみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

🌸入園・進級式🌸

次の記事

リトミックレッスン🎵